岩手県八幡平市博物館 スタッフ日記

八幡平市博物館のスタッフが日々のこと、八幡平市のこと、そして博物館の情報などを紹介します。皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっかね~…でも楽しい!

東北は暑い日が続いていますね
皆様体調を崩してはいませんか
皆さん、夏風邪や夏バテに
気を付けて下さいね

今日は暑さも吹き飛ばす
そして怖さで涼しくなる…
ナイトミュージアムを紹介します

ナイトミュージアムの詳細
img001 - コピー


開催日時 8月11日(祝・金) 17:00~20:00
                 ※入場は19:30まで

内   容  ①特別展示あの世への旅路」 
            お盆はあの世とこの世がつながるときです。
               人は死後どのような旅路を経てあの世へ逝くのか
               どのような裁きが待っているのか…
               あの世への旅路を再現します。

            ※担当職員による展示解説 18:30~(約20分)

         ②「こわ~い話」            
            八幡平市に伝わる怖い昔話の読み聞かせです。
            第一部 18:00~  第二部19:00~ (約20分) 


         ③「博物館探検!」            
           提灯の灯で夜の博物館を探検します。
              暗闇に紛れ、博物館に隠れている妖怪を探そう…
              妖怪全部を見つけた子にはプレゼントがあるよ



楽しいのは博物館だけじゃありません

博物館友の会による 
   一夜限りのお楽しみコーナー開設
   昔遊びを中心に、射的やヨーヨー釣りもあるかもっ
   (ここだけの話…屋台もあるかも⁉)

安代漆器工房による
   ミニミニ縁日も開催
   内容は当日まで秘密です来てのお楽しみ

今年のナイトミュージアムも
たくさんの妖怪と浴衣姿の職員が
皆様のお越しをお待ちしております

詳細についてもっと知りたいという方は
八幡平市博物館までご連絡ください
 (0195-63-1122)



         

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://8haku.blog.fc2.com/tb.php/575-42ed3fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT